SDGsライフ

SDGs生活・グルテンフリー腸活

波動塩でも海の精でもなく「調和塩」を使ってみる事にした

グルテン不耐症なのでグルテンフリー生活しています。消費者として個人でSDGsに取り組んでいる主婦ブログです。

f:id:angelbell:20210310231135j:image

マイクロプラスチック問題は気になっているのですが、引き受け人間学のセミナーで海水塩の取り扱いがあったので使ってみることに。

引き受けの活動に賛同して寄付した返礼品の中から選ぶ商品の一つです。

1キロ税込み1100円と価格表示がありますが販売していません。

この調和塩は、高品質の海水塩を原料に、低温赤外線と天の氣エネルギーを加えて、天地との大調和を守りながら製造しているとのこと。

この手のお塩といえば「波動塩」を頂いて使った事がありますが、同じ類いのお塩かなと思います。

調和塩に出会わなければ、波動塩か海の精を使おうかと思っていました。

正直、調和塩を使ったからといって劇的な効果を感じることはないと思います(体調悪いわけではないので)

でもご縁のあるものを使うのが1番相性が良いと思っているので調和塩に決めました。

でもまだ調和塩について知りたい事だらけです。

今度、引き受け人間学代表の藤谷さんにお会いできたとき、このお塩のこともっと詳細聞いてみたいと思っています。

※引き受け人間学とは、闇を引き受けて光にして、心の掃除をする氣功概念です。