SDGsライフ

SDGs生活・グルテンフリー腸活

IKEAイケアのサスティナブル食品プラントボールが本物のミートボールと変わらない件

グルテン不耐症なのでグルテンフリー生活しています。消費者として個人でSDGsに取り組んでいる主婦ブログです。

f:id:angelbell:20210210040833j:image

イケアも本気だしてきてますね。最近、プラントヌードルやプラントボール、プラントソーセージなど販売されていますが、このミートボールもどきが、もどきとわからないほど味も食感もミートボールしてました。

f:id:angelbell:20210210041301j:image

電子レンジでレンチンでも良いのですがオーブンで焼いた方が油の抜け具合いや風味も良く頂けそうなのでオーブンを使って温めました。

f:id:angelbell:20210210041519j:image

そのおかげなのか、より美味しく頂けたように思います。

でもぉ〜、ミートボールといえば「食品の裏側」本を思い出してしまいます。(あれ読んでからミートボールは一度も口にしてない)

「美味しいのと健康は別」という言葉が頭をよぎるのですが、お肉好きだったのに徐々にヴィーガンに移行する人にはお肉食べたくなったときにこれを食べたら満足できると思いました。